GRANTIE-グランティエ- スタッフブログ

(株)新日本地所の戸建ブランド-グランティエ-スタッフによる建て売らない話ばかり、ヘボイラストで綴るブログです。スタッフブログといいつつ毎回俺のターン!

見てよかった『この世界の片隅に』~トイレットペーパーとティッシュはみんな必要な分だけにしてぇぇぇ!~

おはこんばんにちは!

最近ハマっているのはテレフォン人生相談!野中です( ゚Д゚)

 

テレフォン人生相談奥が深いですよ。(。-`ω-)

幼児教育研究の大原敬子先生と三石メソード主催で作家で翻訳家の三石由紀子先生、

めっちゃ好きだ……///

約15分の相談時間の中、後半の大どんでん返し……!!ドラマチック!!!!

 

 

 さてさて。

今年こそは。本年こそはがんばって更新せねばとたぶん一月に途中まで下書きしていたものの、なかなか続きがかけず(*ノωノ)プギャー な部分をどうぞ

↓ ↓ ↓

先日友人に勧められて一緒に、映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を見てきました。絵のタッチや雰囲気からおおよそ自分からは見ることのない映画である。

でもだからこそ、見てみようと思ったのですが、見てよかったと思った。

 

 

f:id:grantie:20200303174651j:plain

 

舞台は第二次大戦中。その厳しい生活の中、絵を描くのが大好きな心優しきユーモア溢れるふんわり系女子の主人公すずが家族や周囲の人間と紡いでいくかけがえのない日常。

日々の中でみつける小さな喜びから大きな喜び。

絶望。失望。どうしようもない怒り。やりきれない思い。未練と後悔。

大切なものをいくつ失っても、それでも、命がある限り時は進む。

ふりかかるそれらを全て受け入れて笑う主人公の姿に本当に胸が打たれました。

哀しみと涙で描く辛さではなく、幸せと笑顔で描く辛さ。

いやぁ~深い。深かった。深すぎる。

毎年やってる火垂るの墓よりこっちの方が私はいいな。

 

↓↓↓

あれ?もっと下書き書いてるかと思いきや、そんなに書いてなかった件( ゚Д゚)

でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

本当にみてよかった作品でした。なんかドラマもやってたみたいですねぇ?

知らなかった。私は専らアニメ派です。

 

いやあ、コロナ。

あっちもコロナでこっちもコロナ。

こんなに長引くなんて思いもしませんでした。

マスク不足だけじゃなく、トイレットペーパー、ボックスティッシュが街から消失。

由々しき事態ですよ。

アレルギー性鼻炎持ちの私としてはなかなかのピンチである。

ほんと心ないひとの買い占めだったり、高額転売だったり。

そんな奴らには厳罰を下してもらいたい!!!

ついでに思いっきり腹も下してもらいたい!!!(#'Д')

 

コロナに感染した方々の早期回復と、亡くなった方のご冥福を深くお祈り申し上げます。。。

はやくよくなるといいな!!