GRANTIE-グランティエ- スタッフブログ

(株)新日本地所の戸建ブランド-グランティエ-スタッフによる建て売らない話ばかり、ヘボイラストで綴るブログです。スタッフブログといいつつ毎回俺のターン!

ポケモンアルセウスを見て思う事~思ったよりもでっかくないですか?~

おはこんばんにちは!

人生はハムスターと共にあり!( ゚Д゚)野中です。

 

やったね!今年3回目のブログだぜ!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

ポケモンアルセウス

 

 

 

f:id:grantie:20220415150904j:plain

 

毎週友人が実況配信しているポケットモンスターアルセウスを楽しみに見ています。

記憶にあるポケモンの最後は初代も初代のの時代さ…年代がバレる(;^ω^)

 

しかーし!

 

時代は流れに流れて令和のポケモンともなると、レベルが違います!

 

ポケモン初のオープンワールド

そして、初の異世界転生もの!

主人公がなんとラピュタのごとく空から降ってきます。

 

 

( ゚Д゚) は?

 

 

 

そんでもって、博士がオーキド博士じゃない!!!

でっかいポンポンが印象的の毛糸の帽子がインパクトある、チャーミングでファンキーでポップな色黒男性のラベン博士がこの作品の博士である!

そうか…そりゃそうだよな…オーキド博士も現役退いてお亡くなりになって、世代交代…

オーキド博士の意思は代々受け継がれているのか…

調べたら、博士も今回で9人目か10人目みたいですね!わお。

 

 

物語の舞台は北海道の開拓時代をモデルにしているとかで、北海道のソウルフードイモモチがさかんに作中に出てきます。毎週見ているうちに食べたくなってつくっちまったよイモモチ。なんだこのサブリミナル効果

自分で作ったり買ったりしたけど、一番美味しいのは北海道直送で有名な回転ずしトリトンで出てくるイモモチ!!

外はカッリカリ、中はもっちもち。ありゃ神の食べ物…!!!(*´ω`*)

 

話は変わりまして。

いまやポケモンは908種類らしいですね

 

908種類( ゚Д゚)!?

 

ピカチュウカイリュウヤドランピジョンコダックコラッタズバットギャロップ…サンダース、メノクラゲ!!
って、151匹は歌にできてたけど、908匹じゃ何番までかかるのよ!何分かかるのよ!!無理だろ!

それよりも凄いのはきっとそのすべてを言えるだろうプレイユーザーの子供たちよ。

ポケモン攻略本、もはや凶器になるレベルの分厚さになってそうですね

 

ポケモンアルセウスではその全てのポケモンが出てくるわけではないそうですが、

3Dのポケモンがそのへんを歩いて暮らしてる姿を見られるのはこれまた新鮮。

これまで考えたことがなかった大きさもわかったりして。

マルマインが思ったよりでけぇ( ゚Д゚)w

しかも木彫りマルマインってどゆこと!?www

 

そんな楽しいポケモンアルセウス

気になる方はぜひプレイあれ!!

↓尊敬する先輩が記憶を辿って描いてくれたピカチュウ(*'ω'*)

f:id:grantie:20220415152234j:plain

なんて可愛いの……!!!(*´ω`*)有難うございますw

 

 

よしよし、この調子で今年は順調にブログ書くぜ!!

4回目も必ず書くんだぜ!!

 

それではまた!
皆さま黙読有難うございました!!!(*‘ω‘ *)