GRANTIE-グランティエ- スタッフブログ

(株)新日本地所の戸建ブランド-グランティエ-スタッフによる建て売らない話ばかり、ヘボイラストで綴るブログです。スタッフブログといいつつ毎回俺のターン!

練馬区土支田1棟~GRANTIEシリーズ~が上棟してるんだよ!な話~そして孤独なホワイティ完結編の感想をぶっこむ~

おはこんばんにちは!

カラオケで早口ボカロ歌えるはずなのに

営業先では噛みっ噛みです野中です!( ゚Д゚;)

(その後の帰り道めちゃくちゃ凹んでいるorz)

 

さてさてさーて。

ちゃんと建売会社らしい話しますよ~!!( ゚Д゚)

 

GRANTIEシリーズ練馬区土支田がちゃくちゃくと出来上がってきております('ω')

 

こちらの物件はホント外装を塗り壁にしたり、バルコニーにクリアパネルを使ってみたり、LDKには折り上げ天井だったりエコカラットだったり、インテリア好きに嬉しいオシャレなおっきめ飾り棚つけたり・・・と、出来ることなら私が住みたいくらい良き仕様になっております。

まぁでもそうはいわれても、そう簡単にイメージなんてできるかボケェ( ゚Д゚)という方は、完成前でも完成後でもご案内致しますし、出張プレゼンも受け付けておりますので、お気軽にお問合せくださいませ!!!

気になる練馬区土支田1棟の詳細はこちらです↓↓↓

(株)新日本地所 練馬区土支田 限定1区画

 

現場の進捗状況だったり、他物件の施工例等インスタグラムやGRANTIEのHPにもアップしておりますので、そちらの方も宜しければご覧くださいませ(*'ω'*)

 

そして。

『・・・これから家買おうかなー、どうしよっかなー』と思っている方々へ。

物件を実際に見て触れてっていうのがもちろん一番大切なんですけど、

建売の場合、建売会社の人・・・その物件の仕様を決めてる人とか担当の人がいたら、

もし可能であれば、その人に会って是非一度話を聞いてみてください。

すごい大手さんとかだと量産型ザク状態かもしれませんが、

ウチみたいにそんなに大きな規模でなければ、オーダーメイドで1点ものの手作り絵画とか作品を売ってるようなものなので、

そこには作者の想いだったり、願いだったり、感情があります。

どういう考え、イメージ、コンセプトでつくったとか。それが必ずあります。

 

意味がわからない芸術作品や歌だったりでも、

『意味がわかると怖い話』みたいに、作者の背景や作品が出来るにあたった背景だったりを知ると見方・感じ方が変わってくるのと一緒で、

そうやって建売物件も見てみると、きっと感じ方・受け取り方が変わるはず!

 

 

( ゚Д゚)

 

( ゚Д゚)・・・

 

・・・さあ。

(; ・`д・´)ゴクリ

 

サブタイ通りにぶっこみます。

モブサイコ100!!

f:id:grantie:20190222093026j:plain

なんかもう本当にごめんなさい。

解らない人にはもうなんのこっちゃな内容になってしまいますが、

月曜日(2/18)放映の孤独なホワイティ完結編。

色々と語りたいとこなのですが、語彙力なさすぎて言葉にできない(by小田和正

 

前日の放送事故からの詐欺容疑にかけられた霊幻師匠の記者会見は、

『記者(謝罪)会見』というものを考えさせられる部分があった。

去年から今年にかけて、スポーツ業界から芸能界、政治界と不祥事と記者会見のオンパレードでしたもんね。

それに至った悪い部分っていうのは必ずあるにしろ、マスコミは自分たちに都合のよいストーリーを描けるように誘導してくる節は現実社会でも確かに存在する。

 

作中でもマスコミからの、

「あなたには霊感がありますか?」

と言われた問いに対し、霊幻が

「ノーコメントでお願いします。それは『ない』でしか解決しない質問だからだ」

といった感じの返しをするのですが、それがなんだか胸に深く刺さった。

たしかに、結局のところ相手が納得する言葉しか受け入れてもらえないのだ。

霊幻の言葉は引き続きこう続く「霊感のないあなた達に、霊感があるかどう証明できるのか」と。

 

わからない人たちによって、わからない事を、わかったフリして裁かれる、わかった人たち・・・って構図は辛すぎやしないですかね。

そこに求められるのは真実じゃなかったりするんですもん。

そこにあるのは自分達に都合の良い『我欲』だけ。

決して現実過去の記者会見を擁護するわけではないけれども、

そういう話題性や欲だけの為に、もし人生狂った人が現実いたのなら、どこかで報われて欲しいと思うし、本当に悪いことをしたのがバレた奴は相応の罰を受けてもらいたいと心から思う。

 

作中、霊幻の記者会見はまさかの展開で強制終了を迎えるわけですが、

それは彼を信じる人(モブ:主人公)が居て、助けてくれたから。

本人は決して助けてなんて一言もいってないし助けてもらえるとも思っていない中、助けにきてくれる人がいるっていうシチュエーションが、厳しい現実世界に身を置く三次元の人間にはじんとくるのです( ;∀;)

(それに加えて、最後の「なあ、お前知ってる?俺の正体」と恐る恐る問う霊幻に対するモブの返答には涙で前が見えなかった)

 

現実そんなこと人生のうち何回あるんだろうか。

そんなことあったら私は性別人種人外問わず惚れますね。

 

…はい、撤収!!!!

 

 

 

 

 

 

練馬区土支田はこんなに立派に育っています↓

https://www.instagram.com/p/BuAjWcIn-kY/

練馬区土支田1棟が上棟しました\( 'ω')/あの硬い地面に上司と穴を掘って建築看板を建てた日々がなつかしい…基礎の頃からも見てるし、こうやって建っていく姿を見るのはまるで子供の成長見守る親の気持ちです。1枚目 上棟写真2枚目 基礎写真3枚目 完成イメージ画像・・・中の仕様も想いを込めてつくっております練馬区土支田1棟、販売価格4.480万ご興味ある方は是非はプロフホームページもしくは下記からどうぞ!お問い合わせもお気軽におまちしております♬https://shinnihonjisyo.co.jp/grantie/doshida.htmlちなみにブログの硬い土地ウラ話はこちら↓ヘボイラストで送るとても会社とは思えないブログhttps://grantie.hatenablog.com/entry/2018/08/04/181340・・・#練馬区 #練馬区土支田#クリアパネル#塗り壁#光が丘駅#ビルトイン車庫 #バルコニー#4000万代#GRANTIE #グランティエ #宅配ボックス#新日本地所 #戸建 #戸建分譲 #新築一戸建て #マイホーム #マイホーム貯金 #新築分譲 #新築分譲住宅