GRANTIE-グランティエ- スタッフブログ

(株)新日本地所の戸建ブランド-グランティエ-スタッフによる建て売らない話ばかり、ヘボイラストで綴るブログです。スタッフブログといいつつ毎回俺のターン!

有言実行!今年二本目のブログ~ウッドショックとか王様ランキングについて~

おはこんばんにちは!

そろそろ本棚を買い替えたい!野中です( ゚Д゚)

 

約束通り、まずは今年2本目のブログを書くことができました!

有言実行(;^ω^)えへへへへ。

 

ってなわけで。

 

先に仕事しときます( ゚Д゚)

コロナで影響を受けているのは、飲食業界に留まらず、実は建築・不動産業界でも起こっているのを皆さまはご存じでしょうか?

 

例えば・・・

ウッドショック

という言葉を耳にしたことはありますか?

聴いたことあるけど、今更何なんて聞けない…!という方のために。

 

ウッドショックとは、供給不足によって木材の価格が高騰するってなことでして、

住宅はご存じの通り多くの木材を使用してるそのため、建築資材が高騰し注文住宅や建売住宅の価格の値上げに繋がっているということなのです。

 

ではなぜ、ウッドショックが起きてしまったのかっていうと

その一番の理由は日本の建築資材の多くが輸入材に依存していることーーー!!( ゚Д゚)

 

コロナの影響による、

「製材工場の稼働率の低下」「ネットショッピングの増加によるコンテナ不足」「世界的なリモートワークの増加による自宅改修や新築住宅の建設」が大きな理由になっていて、特にアメリカ、中国の住宅需要が伸びたことで世界的に木材の需要も増して、さらに日本に木材が届きにくい状況になっているようです。

 

そのうえ・・・!!

 

ウッドショックの終わりがみえない中で、さらにトイレや住宅用の窓や浴室、給湯器などの設備にも品不足・値上げの波アイアンショックがきているんですって奥さん!!
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!!

 

もう、やんなっちゃいますよねぇ~(=_=)

 

コロナ禍でいろんなものの値上げは行われるものの、人の収入が増えるわけでもなく。

どうしろっちゅうねん。ちくしょうコロナ!!一刻も早く収まって欲しいです……!!!

 

 

そんな辛い現実の中

二次元は心の癒しである。

 

 

 

 

f:id:grantie:20220221162719j:plain

 

 

 

最近の一押しは王様ランキング!!

いまちょうど放映では佳境を迎えておりますが、

これから見てもきっと面白いのでぜひ★

 

耳が聞こえず言葉を話せない主人公のボッジ。

魔物カゲとの出会いが、ボッジの運命を大きく変える……!!

 

とにかく登場人物の魅力がすごい( ゚Д゚)

第一印象からの印象変化がすごい

あいつもこいつも悪役顔やんって思ってたら、見てるうちに疑って本当にごめんなさいってなるんですよね。

見た目で判断してしまっている下等な自分を反省しました。

そいでもって、歳のせいかしら見てるとね、涙が溢れるんですよ( ;∀;)

決してお涙ちょうだい的な悲しいお話じゃないんですよ。

悲しいからではなくて嬉しくて、「良かったね」って。

心が温かくなって、この冷たいコンクリートジャングルの中で忘れていた人(じゃないのもいるけど)の優しさと温かさに触れて涙が溢れるわけなんですよ…!!!!

 

ぜひ…!!

ぜひ見て……!!!