GRANTIE-グランティエ- スタッフブログ

(株)新日本地所の戸建ブランド-グランティエ-スタッフによる建て売らない話ばかり、ヘボイラストで綴るブログです。スタッフブログといいつつ毎回俺のターン!

7/14 川越市寺尾1棟 近況 ~折り下げ天井の高級感溢れるオシャレなキッチンいいなぁ…~ 

夏の陽射しが降り注ぐ今日。GRANTIE-グランティエ-シリーズ第一弾★川越市寺尾1棟と第二弾の船橋市飯山満1棟の現場を、信頼と安定の上司@M本さんと一緒に見に行きました!

 

おはこんばんにちは( ゚Д゚)

制汗スプレーはギャッツビー一筋、野中です。

 

今回はだいぶ出来上がってきました川越市寺尾1棟の現況をご紹介していきたいと思います!

 

f:id:grantie:20180714181141j:plain

足場もとれて、外観もはっきりくっきり!!

晴れ渡る青空に、白を基調としたモダンな外観が映えてます。

 

そして…

f:id:grantie:20180714182144j:plain

こんかいの目玉はコレや!!( ゚Д゚)

折り下げ天井のキッチン!!!

写真じゃなかなか伝えにくいのですが、天井がね、そこだけ別でちょっと下がってるんです。上の画像でいうと、茶色のアクセントクロス部分を『折り下げ天井』……って言うんですって('ω')

よくリゾートホテルなんかにあるイメージのやつです。

本来の天井部分と、下がっている折下げ天井の間に間接照明を入れることで、ラグジュアリーな高級感を感じられます。あと間接照明のやわらかな光が癒しにもなりそうですね。

はい、さも理解してる風にいいましたが、その名が『折り下げ天井』というのは私も今回初めて学びました。よろしければ明日から是非使ってみてください(^^)/

 

さんっはい!

『折り下げ天井!』( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

そいでもってこちらもお勧めポイントのひとつ、

造作リビングカウンター!

お子様の勉強もよし、パソコン作業にもよし、老若男女問わず趣味から仕事まで幅広く活用できるところがいいですね(^^)

 

f:id:grantie:20180714182151j:plain

 

このカウンターの部分だけのアクセントクロスも素敵なんですよ~なのに全然よさを伝えられない私の写メ技術…( ;∀;)どうか罵ってください…( ;∀;)いっそその方が楽……

はい、それはさておきまして!

 

明るい日差しの入る窓もありますし、

勉強やパソコンで目が疲れた時は、ふっと空を見上げることができたり…

うん、いいなぁ………いいと思う……(しみじみ)

 

このアクセントクロスが、先に紹介した『折下げ天井』のオシャレなキッチンと合わせて2階LDKのいいアクセントにもなってるんですよ!

 

f:id:grantie:20180714190107j:plain

 

↑今回紹介したのはこの二か所です。

キッチンの『折り下げ天井』なんかは図面に記載していなかった(反省)ので、

こうして実際に現地を運ぶことで初めて知ることができる『良いところ』ってあったりするので、住宅の購入をお考えの方は是非現地に足を運んでみて下さい!

今はバーチャル内覧なんかもありますけど、やっぱり現地で自分の目で見るに勝るものはないです。『百聞は一見にしかず』…ならず『百バーチャルは一見にしかず』です!

 

リビング部分も紹介したかったのでしたが、足場が組まれて作業中だったので断念…;

かっこいい『見せ梁』、『吹き抜けの勾配天井』は見ごたえ抜群です!

私も完成が楽しみになりました(^^♪

 

紹介しきれませんでしたが、他にも住む人はもちろんのこと、

家を訪れた人にも「イイネ!」と思われるポイントを各所に散りばめておりますので!

是非ご覧くださいませ~!!!!!

 

 気になる川越市寺尾の物件情報はこちら↓↓↓

(株)新日本地所 新築戸建GURANTIE-グランティエ-川越市寺尾 限定1棟

 

 

 

 

 

……( ;∀;)グズッ

反省したこと……

お気づきかとは思いますが、全体的に写メ技術なさすぎて自分……(白目)

SNS鬱からフェイスブックやインスタしてない心引きこもりの私にはハードルが高すぎる仕事でした。。。これから、『インスタ映え』する写メの取り方も頑張っていきます……ので……!!!こうご期待くださいまし……!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)