GRANTIE-グランティエ- スタッフブログ

(株)新日本地所の戸建ブランド-グランティエ-スタッフによる建て売らない話ばかり、ヘボイラストで綴るブログです。スタッフブログといいつつ毎回俺のターン!

事故物件ナイトに行ったり、ガルパンの映画も見に行ってたよって話

おはこんばんにちは!

消しゴムはMONOに限る!野中です( ゚Д゚)

 

事故物件ナイト行ってきました。

 先日、あの事故物件サイトで有名な大島てるさんのイベントに上司と参加してきました!何だかんだで通算5回目くらいの参加になる私。

ザ★サブカルな空気漂いまくる会場に、果たしてHEY!YO!系上司が溶け込めるものか…ドキドキしておりましたが、楽しんでいただけたようで何よりでした。

地上波では決して放映されない、孤独死の現場写真や最近起こった池袋のホテルで女性の遺体が発見された裏側だったり。実際にあった事故物件を紹介しながら生の、というか生々しいお話を聞けて楽しかった(?)です。

 

また、ゲストできたのが元傭兵をしていたという人で、

軍人になりたくて、軍人になった彼の戦場でのリアルすぎるお話に開いた口がふさがらない……戦士になりたい、戦うのが好きだなんてほんとアニメでしか聞いたことなかったけど「現実は小説より奇なり」とはまさにこのこと。

まさにリアル・メタルギアソリッド!(; ・`д・´)

是非ね、今後実写化の際は彼にスネークもしくは監修をお願いしたい・・・!!

 

 

ガルパン最終章第二話

そんなミリタリー繋がりでガルパン最終章第二話見てきた話。

熱狂的なファンからチケットをいただいたので、折角なので見てきました。

一話はHuluで見て、主人公たちがめちゃめちゃピンチになったところで次回!

ってなってて熱狂的ファンではないけど先がとにかく気になってしまったので有難かった!その節はパンフまでいただきましてご丁寧に有難うございました<(_ _)>

 

『戦車道は乙女のたしなみ』という世界観が( ゚Д゚)ンッ!?

となるのはさておき。

戦車道という一種のスポーツのように認められていて、

ガールズパンツァーという名前の通り、女子高生による戦車での戦場バトルもの。

 

戦略、陰謀、策略が交錯する中に、人と人との信頼と友情と絆が胸を熱くする。

どんなに苦戦しても、負けても勝っても正々堂々と戦う彼女らに裏切りの文字は一つもなく。まさに昨日の敵は今日の友になる。

 

 

f:id:grantie:20190920105621j:plain

ザッと描いた主人公のみほちゃんと、アンチョビ姐さん。ちびっ子可愛い。

 

……普段裏切りと絶望にまみれた人のよく死ぬ作品ばっか見てる私には、
なんとも眩しすぎる優しい、とても優しいお話で。
いかに自分が荒んだ人間なのか再認識orz

面白かったです(*'ω'*)

 

茨城県の大洗が舞台になってるってことで、

ほんとうそのままの感じらしいですよ!超聖地じゃん!!

今日会社来るときに、ガルパンの大洗グッズをカバンにつけてるサラリーマンいたので、男の大きなお友達に大人気なのは間違いなさそう('Д')

 

ああ……ほんと世の中の人々もさ、このガルパンに出てくる人たちだったら戦争はおこらないんだろうなあ。世界は平和になっただろうなあと遠い目(=_=)

 

そんな感じでそれじゃ…またなっ!(※弟者風に)

 

 

 

インスタグラムも頑張ります。あなたのイイネお待ちしてます!

https://www.instagram.com/p/B041YWYA22r/

LDKにエコカラットのアクセント。お洒落だし調湿、脱臭効果もあって有能ですよねー。アクセントクロスも素敵だけど、しっかり質感を感じられる3Dなタイルはジョジョ的に言えば「スパイスガール」やっぱり「一味違い」ますね(´∀`) ちなみに私は2Dも2.5Dも大好きです。#エコカラット#お部屋アクセント#調湿#調湿効果#GRANTIE #グランティエ #新日本地所 #戸建 #戸建分譲 #新築一戸建て #マイホーム #マイホーム貯金 #新築分譲 #新築分譲住宅