GRANTIE-グランティエ- スタッフブログ

(株)新日本地所の戸建ブランド-グランティエ-スタッフによる建て売らない話ばかり、ヘボイラストで綴るブログです。スタッフブログといいつつ毎回俺のターン!

練馬区土支田 なんて固くていい土地なんだ。それにしても太陽暑すぎる…今年一番の汗をかいたまるで発掘作業だった話

 

おすすめ練馬区土支田!

先日そちらに中高層のお知らせ看板の設置に行ってまいりました(^^)

 

閲覧ありがとうございます。

おはこんばんにちは( ゚Д゚)

どんなにコーヒーミルクを入れてもを入れてもコーヒーはカフェオレにならない…

セ●ンのアイスカフェオレ飲んで改めてそう思った、野中です。

 

冒頭でも述べましたが、先日上司と一緒に練馬区土支田の現場へお知らせ看板を建てにいきました。

地域によっては、建物を建てる際にこういった看板をたてないといけないというのは知っていましたが、実際するのは初体験。

 

事前に看板の足部分を、地面に入りやすいようにと△に切っていたものの。

現地にいってびっくり。

 

ワオ!地面固いやーんww

 

上から一生懸命トントンすれば、ずぶずぶと杭が入っていくかと軽い気持ちでいた我々には、スコップなどという装備が当然あるはずもなく。

砕石だらけの固い地面に途方に暮れる二人……

 

 

f:id:grantie:20180804172858j:plain

しかし看板を建てないわけにはいかないので、持っていた杭を打ち込むハンマーと、金槌、そしてドライバーやそのへんの固いよさそうな石を使って、穴掘りました。

なんとかなりそうな土の層にたどり着くまで十数センチか……

いやはや、しっかりとした地盤です。安心の地である証拠!!

f:id:grantie:20180804174449j:plain

 

こんなに大地を感じたのは十何年ぶりか……

容赦なく照り付ける太陽に、汗だくになりながら地道に穴掘り作業をする二人…

なんとかかんとか無事設置完了。

そんな汗と涙の結晶がこちらです。

 

f:id:grantie:20180804180711j:plain

 

ちなみに……

この中に車を停めてて、看板設置後……→やばい!出られない!?( ;∀;)

と、なりかけたのは秘密……

 

なんとか無事脱出できましたw(ギリギリだったけど)

 

作業後に上司に奢ってもらったセ●ンのアイスカフェオレの美味しさ……

あれは素晴らしい飲み物…………有難うございました<(_ _)>