GRANTIE-グランティエ- スタッフブログ

(株)新日本地所の戸建ブランド-グランティエ-スタッフによる建て売らない話ばかり、ヘボイラストで綴るブログです。スタッフブログといいつつ毎回俺のターン!

Art exhibition タロット展in岩本珈琲店を告知する話~たまには人生寄り道もいかがすか~


おはこんばんにちは!( ゚Д゚)

コナンスタンプラリーに密かに参加中!

大きなお友達野中です。

 

今回は親愛なる、はやしまりこ様が参加されます展示会をご紹介します!(*'ω'*)

建築物だって芸術の一種!

戸建事業部は芸術活動も応援しております('ω')/

 

f:id:grantie:20190302180921j:plain

あっ…↑のわんちゃんのイラストははやし様です。

デジタルだけでなく、アナログもとっても素敵で、

やわらかなタッチで描かれる作品は、どれも見た人の心をほんわか癒してくれます。

プロとしてお仕事もされているお方ですので、

本当に私なんかと仲良くしてくださって有難い限りです(´Д⊂ヽ

今後ともなにとど(←噛んだ)なにとぞよろしくおねがいいたします<(_ _)>

 

絵画や彫刻、工芸美術、書……とかの【芸術】っていうと敷居高めに感じるかもしれませんが、全然そんなことない!と個人的には思っています。

 

招待券をもらうので、毎年新国立美術館で開かれる【日展】を見に行くのですが、芸術もそんなミケランジェロ!とかゴッホ!!みたいな堅苦しいものばっかりじゃなくて、結構ファンタジーからギャグ的に感じるものも多いです。

「これ、RPGのラスボス第二形態や…」っていう感想をよく彫刻で抱きます。

見ているだけで物語や風景が湧いてきたり、昔のこと思い出したりこれからのこと考えたり。私もヘタのなんちゃらで絵をかいたり文章書いたりしますが、

コンセプトはもちろんあります。こういうものを表現したとか伝えたいとか。

 

だけとその通り受け取ってほしい!それ以外の受け取り方は認めない!!なんて思ってません。その人が感じてくれたままでいいと思います。伝わらなかったら表現不足だったって反省するし、まったく想像していない感想もらうと「この人にはそういう風に感じたんだ!」って新たな発見と刺激になるし、本当に嬉しく思います。

だって自分の作品がヒトの中で刺激を受けて変化&進化したんですもん。

作者は自分の作品に触れてもらえるだけで嬉しいって人が多いと思います。

 

最近になって、2.5次元舞台とかスーパー歌舞伎、バーチャルライブなんかが出てきたように、芸術はいつだって時代背景を映す鏡のようなもの。

時代に密着し変化しています。芸術ってその時を生きている人の気持ちがカタチになったものですからね。だから、結構楽しいです。

 

 

同じ時を生きている人。同じ時を生きていなかった人。

その人たちのココロを見て、触れて、感じて。

いつもとは違う気持ちになったりして、アッ自分こんな感覚もってたんだって気づいたりして。人生の寄り道。いいと思います。

 

「人生なんて、死ぬまでの暇つぶしさ」

 

って感じの事を誰かが言っていた。誰だったかな。

どうせなら、楽しいほうがいいもんね。

 

 

そんなこんなで今回の展示会。

アナタの『人生の寄り道』のきっかけに、いかがでしょうか?

 

 

 

 

はやしまりこ様

Facebookhttps://www.facebook.com/MARINKOworld/

インスタグラム:marinko_hayashi

 

参加展示会のご紹介

●Art exhibition タロット展 in 岩本珈琲 2019年3月4日~3月17日

東京都江戸川区北葛西4-1-49 9:00-18:00(定休:木曜日)

www.facebook.com

 

 

●春の賑わい展 ギャラリーSTAGE-1 2019年3月11日~3月16日 入場無料

東京都中央区銀座1-28-15鈴木ビル1F 12:00-19:00(最終日は16:00)

skyfield-gallery.com