GRANTIE-グランティエ- スタッフブログ

(株)新日本地所の戸建ブランド-グランティエ-スタッフによる建て売らない話ばかり、ヘボイラストで綴るブログです。スタッフブログといいつつ毎回俺のターン!

ご無沙汰してしまいました話~やっと終わった宅建試験~

ご無沙汰してしまいました。閲覧ありがとうございます。

おはこんばんにちは!( ゚Д゚)
電車で座っていても立っていても、みんなが私の足の上に荷物を乗せてきます。
あれは何故ですか?野中です。

 

 

前回の更新から一か月以上も開いてしまいました…

その理由の一つには、10月中旬にありました宅建試験でございます(´Д⊂ヽ

去年は合格に1点足りず悔しい思いをしたわけで、

あれから一年。

もちろん受かるつもりで勉強はしてましたが、

小心者のメンタルの弱さから、いくら勉強しても模擬試験で合格点とれても心配拭えず。周囲の期待をプレッシャーに迎えた当日。

落ちても死ぬわけじゃないし!やることやってきたはずだし!いっそ楽しめ!!( ゚Д゚)

と、メンタル立て直したのもつかの間。

なんと現れた試験官が諸事情から会うのがちょっぴり後ろめたい知人でした。

→あっさりグラついた豆腐メンタルw

他、教室に時計あると思って持ってこなかったら、時計はあったがまさかの真後だったりなど…次々と立ちはだかる試練の連続!!( ;∀;)

 

結果……

 

なんやかんやで解答欄がズレてるとかない限りは、

合格点とれてたのでほっと一安心( ;∀;)

(合格予想の点数が高くて死んだかと思った)

 

あとは12月に合格通知がくるのを祈るばかりです。

 

さて。

話は全く変わり最近注目してるアニメ。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】!!!!

まずDIOに息子がいたんかい!というとこからビックリしたし、これまでのジョの血筋関係なくなってるし「ジョ」がついてればなんでもいいんかいとか、何よりも主人公の髪型に度肝を抜かれました。ジョジョシリーズに奇抜な髪型は付き物ではありますが、それにしてもなにあれ!?何をどうしたらそうなるの!?どんなくせ毛!?いつかバズーカにでもなるのだろうか……

 

そんなことよりブチャラティ!!

衝撃すぎるよブチャラティ!!

中二病かのごとく全身にチャックをふんだんにあしらったオタマジャクシ柄の謎服!

最初はなんだこいつ思ってたけど、見れば見るほど知れば知るほど愛おしくなるブチャラティ。かつてこんなに街の人に愛されたギャングがいただろうか。高齢者にも優しいブチャラティ。船も無料で借りられちゃうブチャラティ。喫茶店で騒いでも怒られないよブチャラティ。麻薬の密売根絶を願うブチャラティ。仲間想いで強くて優しくて、あんなお兄ちゃんが私は欲しかった。

f:id:grantie:20181120095952j:plain

(でもその服だけは何とかしてほしい)